みなとだミトラス記

ミトラスフィアのブログです 好きなスキルはインテントクラッシュ

魔道具ファントムスカルについて語る

こんにちわみなとだです

探索ボスのオルガマルア、皆さん今日も順調にしばいてますか??

僕も暇を見つけてはLv関係なくしばきまわしてます!

Lv50の部屋が建ってるときは挑戦してみてるのですが

3回くらい挑戦していまだクリアならず...

後列でもバフなしだと10,000ダメージを受ける、ミトラス史上最凶のオルガさん。

いろいろ調べているとファントムスカなる魔道具が有効との情報が!

単体物理攻撃の前列移動武器で、物理与ダメージ25%ダウンのデバフを25秒間付与する武器です。

 

探索アプデの前日星4スカルを2つ砕いた

僕へのあてつけでしょうか...笑

 

 

決め手はその日に装備セットを考えていたとき

  • 無凸装備を入れるとステータスが著しく下がる
  • 今までのボスの傾向から最低限クリスチで今後も問題なさそうだった

この2点があったため砕く決断をしたわけです。

慢性的に紅石は不足してますしね(;^_^A

 

始めて間もないころから星4スカルは2つ所持しており、

いつか必要になるボスが追加されるかも」ということは全く考えておらず

今のマラグナのようにゴールデンタイム以外はなかなか盾が来ない、

そういうバトルを回る時にもっておいても損はなさそうと考えていたのです。

しかし盾無しでも、強攻撃にクリスチからスチ連打で厳しいボスが今までいたのか

というと結局追加されてなかったアプデ前のミトラスフィア。

運営のバランス感覚は俺の感覚に非常に近い!と信じた上での行動でしたが

今回は裏目りましたわ~~~~~~~(泣)

 

ただ!今後1ガチャでファントムスカルやクリスタルスフェールが出たとき

今までは落胆しつつも「紅石だ!!」と思っていたのが

割とストレートに喜べるようになりそうです

次の1ガチャは恐らくなので、風染めしてない(する気もない)僕だと

風魔道具でメイン1枠、2%分余計な属性に割いてしまうのが少し心苦しいですが...

 

星1でもデバフ効果は変わらないので、ドロップで手に入れたときは

装備セットに組み込んでLv50に挑んでみようと思います!

Lv50に関してはミトラ防具で物理防御を高める人もいるみたいです。

ミトラ防具は魔攻が死んでるので、聖だとどうなんだろうと思いつつ

試してみたいな~とは思いますね。試すだけの蒼石に余裕ないかもしれないですが笑

 

オルなんとかてめぇ覚えてろよな!といったところで、本日のミトラス記でした!