みなとだミトラス記

ミトラスフィアのブログです 好きなスキルはインテントクラッシュ

あけましておめでとうございます!早速トレーネメイスについて語る

あけおメンチカツ!!!!!

ことよロースカツ!!!!!

元ネタわかる方いるかな~

 

さて1週間近く年明けから沈黙を保っていたみなとだブログ。

何してたかって仕事して風邪引いて2日間寝込んでました;;^-^)

年明け早々ミトラスでは新武器追加、その名もトレーネシリーズ

まぁ皆さんトレーネが取れーねwwwwwと元気に爆死しましたかね?

僕ももちろん取れーねでした。スコアタの石は紅石になっていきました^^)

 

さて、今回のトレーネメイスは、スチと同性能に加えて

新規グループの攻撃5%バフ25秒を付けられるという素晴らしい性能

ただ剣術士が背水している状態で5%増えても、305%ということで

実質1.6%しか火力は上がらないのは注意しておきたいですね。

また魔防依存回復のため、ケラト引いたのに検証してなかったんですけど

簡単に凸出来るスチールを上回る武器性能かというと難しいところ。

あれば確実に嬉しいけどないならないでOKって感じですね。

30万ダメ出せる剣術士の1.6%って4800ダメですからね・・・

龍ミトラ弓のバフ受けていたら素340%なので、実質1.4%まで落ちます。

似たタイミングでカースやアンヘル使ってたらそんなにPT火力に差はなさそう

ただそれらの火力武器は必ず前に出ますが、この武器は後列武器です。

凄く楽にパーティ火力に貢献出来る武器って感じですね、聖トレーネは!

 

武器の種類も増えてきたし1枠だけ2つ武器が装備出来る枠がとか、

そういうシステムが増えても面白そうですね~

同時に発動させられるけど効果は半減みたいな!

もしくはCT合計したうえに倍になるけど、効果も上昇とか!

妄想は楽しいですね~、BOI僕の事プランナーで雇ってくれないかな~w

今年もミトラス楽しんでいきます、みなとだでした☆